学校法人明照学園

文京区の幼稚園を見学したい親御様を募集 | 園の雰囲気を体感

お問い合わせはこちら

見学

園の特色を知るための見学に対応

VISIT

子どもたちが園でこれから過ごす空間や環境、そして何よりその雰囲気などを知っていただくための見学を受け付けております。今までのところ、文京区・豊島区・台東区・新宿区の方が多いと感じています。見学当日は、施設のご案内から始めます。広々とした遊び場や明るく清潔な教室、安全に配慮された設備など、日々の生活の中で子どもたちがどのように過ごしているのかを実際の目で確かめていただけます。また、実際の教育内容や園の特色、日常の過ごし方なども詳しくご説明いたします。


施設内の様子や教育方針を詳しくご案内

お子様の将来の学びの場をより深く知っていただくために、幼稚園の見学を承っております。お子様が新しい環境でどのように過ごすのかを想像していただきながら、施設を一緒に回ります。教室や遊び場、トイレや園庭など、日常の中で過ごす時間が多い様々な場所を中心にご覧いただきます。子どもたちの心と体の成長を大切に思っているからこそ、自然と触れ合ったり、絵や工作を通して表現する力を育てたりするための活動を行っています。園での見学を通して、そのような特色をより具体的に感じ取っていただけます。

園で過ごす一日の流れをリアルに体感

文京区にある当園では、親御様とお子様が安心して幼稚園をご利用いただけるよう、入園前の見学を推奨しております。実際のクラスの様子や園庭での遊びの時間、給食の様子など、園での一日の流れをリアルに体感できます。また、見学を通じて、教材や使っている道具、教室の環境など、園の特色や強みも知っていただけます。教育方針や日常のスケジュールなど、先生方に直接質問していただける機会も設けております。直接コミュニケーションをとることで、園がどれだけお子様の成長を願い、サポートする場所であるかを実感していただけます。

園長の徒然

見学に関する記事

    対象の記事はございません

概要

KINDERGARTEN

明照幼稚園

所在地
〒112-0002
東京都文京区小石川4-12-8
電話番号①
03-3815-0166
電話番号②
03-3811-1306
営業時間
9:00 ~ 18:00
定休日
日曜日・祝日
春休み
夏休み
冬休み
年末年始休暇

悔いのない園選びのために見学を実施

お子様の大切な成長の場となる幼稚園選びは、多くの親御様にとって一大イベントです。後悔のない選択をするために欠かせない見学のステップをサポートいたします。園に一歩足を踏み入れると、温かな雰囲気が広がる教室、子どもたちの笑顔と歓声、自然を感じられる園庭、そして熱心に子どもたちと向き合う先生方の姿を間近でご覧いただけます。文京区にある当園の日常を直接目の当たりにすることで、ただの情報や口コミだけでは得られない、リアルな感触や空気を感じ取っていただけます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。