学校法人明照学園

文京区の幼稚園で母子分離を目標としたプレ保育 | 600組以上の実績

お問い合わせはこちら

プレ保育

新しい生活に適応するためのプレ保育

PRE CHILDCARE

子どもたちの心に、安心と自信を届けるためのプレ保育を文京区で行っております。園での新しい生活に馴染むための一時的なプログラムで、子どもたちの心と体を温かく迎え入れ、その先の学びの土台を築けるようにお手伝いいたします。最初は親御様と一緒に通っていただき、年度途中を目処に、徐々にお子様お一人で過ごせるような母子分離を目指していきます。子どもたちの自我を大切にしたひとときを共に過ごしてまいります。


子ども達の大きな挑戦をサポート

子どもたちにとって、幼稚園は人生初の社交の場です。そんな大切な場所での最初の一歩を、よりスムーズに進めるためのプレ保育を承っております。初めての環境は、小さな子どもたちにとっては大きな挑戦であり、新しい友人、先生、そして異なる環境への適応は簡単ではありません。そんな子どもたちの不安を少しでも減らす目的で、幼稚園の環境に慣れるための時間をお過ごしいただけます。一緒に遊んだり、お話を聞いたり、給食を食べたりと、日常の様子を体験することで、本格的な入園に向けての心の準備を整えられます。

お子様と半年間一緒に通うたんぽぽぐみ

文京区にある当園では、入園前のお子様と親御様が一緒に通うたんぽぽぐみを設けており、これまで600組以上の親子が通ってくださいました。経験豊富な教諭が、一人ひとりの子どもたちの性格や特性を把握しながら適切なサポートを行い、社交スキルや自己肯定感を高めるような保育を心がけます。また、お子様はもちろん親御様も、プレ保育を通して幼稚園の先生や施設、そしてほかの保護者との交流の機会を得ていただけます。子どもの成長や教育に関する様々な情報交換をしながら、入園後の不安を和らげるきっかけ作りにも繋がります。

概要

KINDERGARTEN

明照幼稚園

所在地
〒112-0002
東京都文京区小石川4-12-8
電話番号①
03-3815-0166
電話番号②
03-3811-1306
営業時間
9:00 ~ 18:00
定休日
日曜日・祝日
春休み
夏休み
冬休み
年末年始休暇

園での生活リズムを体験するプレ保育

文京区にある当園では2歳児のお子様を対象としたプレ保育の対応をしております。入園前に幼稚園の環境に慣れることで、入園後の心身の安定が期待できます。また、遊びや活動を通じて社会性や自己認識を高め、新しい友だちや大人たちとの関わりを楽しみます。更に、日常の生活リズムやルーチンを体験することで、幼稚園生活への適応力も高まります。朝のあいさつからおやつの時間、お昼寝、外遊びなど、様々な活動を行うことで、子どもたちは自分の居場所を見つけ、安心して新しい環境に慣れていくのです。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。