学校法人明照学園

文京区の幼稚園なら明照幼稚園 | アクセス

お問い合わせはこちら

アクセス

落ち着いた住宅街にある緑に囲まれた幼稚園です

ACCESS

東京都内でありながら、園庭には池や畑などの自然エリアを設置しております。幼稚園に通われる方は、徒歩が半数、自転車が半数です。園内は全力で走ったりドッチボールをしたりと、様々な遊びができる広いスペースも魅力の一つです。たくさんの草花や四季折々の自然に触れながら、子どもたちの好奇心や探究心を育みます。


概要

ABOUT

明照幼稚園

所在地
〒112-0002
東京都文京区小石川4-12-8
電話番号①
03-3815-0166
電話番号②
03-3811-1306
営業時間
9:00 ~ 18:00
定休日
日曜日・祝日
春休み
夏休み
冬休み
年末年始休暇

幼稚園でありながら最長18:00まで開園(令和6年度より)

緑豊かな庭園が広がる自然いっぱいの幼稚園を、小石川で運営しております。また、幼稚園のすぐ側には、徒歩五分程度で小石川植物園があります。9:00〜14:00が通常の保育時間ですが、毎朝8:00~9:00の朝保育と、放課後の延長保育に対応しており最長で18:00までご利用いただけます。日曜日と祝日をはじめ、春休み・夏休み・冬休み・年末年始休暇などの長期休暇中は日数限定で預かり保育を実施しております。

お電話やメールなどでお問い合わせ

幼稚園に関するご質問や見学を希望される際は、お電話やメール、お問い合わせフォームを通じてお気軽にご連絡いただけます。放課後の延長保育に関するお問い合わせや月謝の支払い方法、途中入園の空き状況や入園説明会の日程など、様々な内容のお問い合わせに対応いたします。自然豊かな園庭や温かい人間関係の中で、子どもたちの成長にとっての「よりよい環境」を提供してまいります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。